モグワン給餌量の自動計算はココ!体重を入力すると給餌量を自動表示

モグワン給餌量の自動計算はココ!体重を入力すると給餌量を自動表示

モグワン 給餌量 自動計算

モグワン給餌量自動計算して欲しい!
私の愛犬に与える量を手早く知りたい!表で見るのが面倒!そんな方に向けてモグワンドッグフードの給餌量を自動計算します!

モグワン給餌量の自動計算

モグワンドッグフードの給餌量自動計算は

  • 犬の体重
  • 犬の避妊去勢手術の有無
  • 犬の年齢

この3つの要素で自動的に計算されます。

以下の欄に、その3つの要素を入力してください。

モグワン給餌量の自動計算の注意点

モグワン給餌量の自動計算を使用するにあたり注意点があります。

必ず、以下の点を守ってご使用して頂くことをお勧めします。

自動計算は一般的な計算式から求めた給餌量

このモグワン給餌量の自動計算は、日本で主に使用されているアメリカの獣医師団体や動物栄養学の専門機関が提供する給餌ガイドラインを参考にしています。

そのためモグワンの発売元が提供している参考給餌量や、モグワンのサポートが問い合わせに対応する場合の給餌量とは異なる場合があります。

より厳格な給餌量を求めたい場合にはモクワンのサポートへご確認ください。

あくまで目安としてのご利用を推奨

このモグワン給餌量の自動計算は、モグワンのカロリー、犬の体重や年齢などから計算された目安の量になります。

そのため、あくまで目安の参考値とお考えください。

愛犬に与える場合は、体型・体調・運動量・ウンチの硬さなどから、少しずつ給餌量を調整する必要があります。

例えば、ウンチが柔らかすぎる場合は給餌量を少なく、ウンチが硬すぎる場合は給餌量を増やしてみるなどです。

給餌量は1日の合計量

給餌量

モグワン給餌量の自動計算で算出された数字(重量)は1日に与える量の合計です。

1日に2回餌を与えている場合自動計算で表示された餌の量の1/2ずつ与えるようにしましょう。

他のドッグフードからの切り換えは混ぜて慣らす

今までモグワン以外のドッグフードを与えていた場合、そのドッグフードにモグワンを少量ずつ混ぜて与え始めてください。

急に全量を切り替えてしまうと、愛犬のおなががビックリして下痢を起こしてしまう場合があります。

モグワン2日めにしてウンチがゆるくなり、下痢便の手前でとりあえず中止しました。うちの子は食いつき良かっただけに、残念です。

モグワン口コミ事例:amazonレビュー

管理人
モグワンでお腹の調子が整ったという口コミの方が多いので一部の例です!
リン
実は下の動画のように、いきなり全量を切り替えても問題ないワンちゃんが多いのも事実!

モグワンへ切り替える際の給餌表は以下の通りです。

経過日 いままでの
ドッグフード
モグワン
ドッグフード
1日目の割合 90% 10%
2日目の割合 80% 20%
3日目の割合 70% 30%
4日目の割合 60% 40%
5日目の割合 50% 50%
6日目の割合 40% 60%
7日目の割合 30% 70%
8日目の割合 20% 80%
9日目の割合 10% 90%
10日目の割合 0% 100%

モグワン専用の自動計算システム

このページのモグワン給餌量の自動計算は、モグワンのカロリーに合わせた専用です。

他のドッグフードではご使用になれません。

管理人
以上の注意点を守って、便利なモグワン給餌量の次郎計算をご活用してください!

トップへ戻る